天寿会 寿幸園

当施設は、白老町にある白老町立特別養護老人ホームです。「ユニットケア」と呼ばれる、一人ひとりの個性と生活リズムを尊重した「個別ケア」という介護ケアコンセプトの特別養護老人ホームです。 お部屋は全室個室で、10部屋ごとにリビングなど各ユニット専用の各種設備を備えています。

4年ぶりの夏祭り♪

月日は、あっ!!と言う間に過ぎて、4年ぶりに開催した夏祭りから、2週間が経過しようとしています。夕方に行われた夏祭りに関しては、本部のブログをご参照下さい。

 

こちらのブログでは、お昼に寿幸園内にて行われた、「御神輿奉行」についてご紹介致します。

職員の選抜メンバーによる御神輿隊が、威勢の良い笛と力強い太鼓のリズムを音頭に、「ワッショイ♪ワッショイ♪」と、各ユニット(天→寿→幸)を巡りました。

大きな音に驚きつつも、久しぶりのお祭りの感覚に、満面の笑みで御神輿隊を迎え入れ、手拍子をしたり、お賽銭を入れたりと、普段の笑顔よりも、もっともっと素敵な笑顔を見ることが出来ました。

寿幸園の御神輿隊により、利用者様の健康と幸せが運び込まれた事と思います。

また来年も、皆様と一緒にお祭りが出来る事を、心より楽しみにしております(^_-)-☆